人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ferrari F40
Ferrari F40_c0057589_1454936.jpg

ずっとミニカーネタもあれなのでもうひとつ実車ネタでも。
ご存知も方も多いと思いますがF40と言う車です。
写真の日付けでわかるとおり、かなり前の話なのですが一度だけ乗せていただける機会がありました。
ちなみにここまでは後ろに止まっている911で来ました・・・
運良く高速道路を走っていただけた(私道走られても微妙ですね )笑)のですが
あの後ろから蹴っ飛ばされたような加速は半端じゃなかったです・・・
高速車線を走っていると前にかなりイジってる国産スポーツカーが。その車はアフターファイヤーをパンパン鳴らしそのときで150キロ近く出ていたと思います。そして後ろにF40がいるのに気づいたのか、隣の車線に移りアクセル全開で勝負を挑んできました。F40のドライバーさんは「こういうことはよくあるんだよね~、いつもは相手にしないんだけど今日はやっちゃうかな~」と言い、シフトダウンしアクセルを軽く踏み込むとまるでロケットダッシュ!
あっという間に2○○キロ(○の中はご想像にお任せします)まで達しました。無論、国産スポーツカーは止まっている車のように置いていかれてました・・・・。
貴重な体験をさせていただきました(笑
このような体験はこれから先もないではないかな~と思います・・・・・・
Ferrari F40_c0057589_14194211.jpg

F40のトランクというやつです、
Ferrari F40_c0057589_14213657.jpg

一応オーバーヒートしてもいいように水の入ったペットボトルは必需品だそうです。
応援お願いします!
現時点で32/221位です!
by kino_2002 | 2005-08-30 14:21
<< 1/72 VW MICROBUS E-CLASS STATION... >>